トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の13件の記事

2012年11月26日 (月)

楽しかった。

土曜日は、会の恒例行事ザイル祭。焚火を囲んで酒を飲みながら1年の山行の無事を祈願するそうです。
オレは今年入会なので初参加。肉担当で煙に燻されながら焼き係。みんなで一言ずつ抱負を話すところで、美人会員のYさんから結婚発表。今年度いっぱいで横浜に行くそうです。寂しくなるけど、めでたい事ですな。

P1100687_640x480

P1100686_640x480_copy


イサ爺さんと荒さんは、相変わらず飲むと楽しい。みんな酔っぱらって23時過ぎまでやりました。荒さんと2人でジャンボテントで就寝。ジャンボに2人だとめちゃ寒い。寒くてあまり寝れなかった。冬シュラフ買わなきゃmoneybag

日曜日は、岩登り講習。ちょうど1年前の岩登り講習で外岩デビューしたんですな。
朝7時過ぎに起きて朝飯に昨夜の鍋でうどんを作り腹に入れる。幕営撤収後、神流町にある中里の岩場へ。Oリーダー、M賀さん、新人のY田、オレの4人。全員初めて行く岩です。特に迷うこともなく、11時過ぎに到着。準備をしていざ岩へ!
ここでオレはガチャ類を忘れたことに気付く。今日は、リードはお預け。

  • 妻は新古品5.9 TRでノーテン。ウォームアップ。
  • With5.10a TRでノーテン。おもしろい。
  • Wizard5.10d TRでノーテン。出だしの右手が届くのが俺だけだったので、1人正面突破。気分がイイ。
  • シャレード5.9 TRでノーテン。短い分やらしい。おもしろいので2回登る。
  • セレナーデ5.10a TRでノーテン。ルート間違ってないと思うけど、出だしを明らかに難しそうなカンテからもう一回登ってみたが、ヤラレタ。Oリーダーがお手本で抜けた。

P1100689_640x480
妻は新古品5.9をリードするOリーダー。

P1100690_640x480
今日が外岩デビューの新人Y田。今後が楽しみ。

ここの石灰岩のホールドは、ナイフみたいに尖ってて指が切れそうで痛い。weepランジとか絶対無理!15時過ぎまでやって、腕が終了。とっても楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

コソ練

昨日は、昔なじみの仲間がやってみたいと言うので、こっそりと深谷ヴィレッジ。
例会バックレて来てしまったにも関わらず、某会のお二人に出くわしてしまった。

  • 5.10c RP 垂壁で簡単。
  • 5.9 RP 生意気にもお手本的な?
  • 5.10d OS そんなに難しくない。
  • 5.11a OS ヤッター!と思ったら、ロープに結び目があるのに気付かずに登ってしまい、降りれない。クリップを外しながらクライムダウンと思ったけど、下でほどいてもらい辱しめにあう。
  • 5.10a OS またもお手本的な?

Rimg0128_640x480
センスが光るH子。

Rimg0126_640x480
動けるデブのS和堂。


何か調子良いと思ったけど、イレブン台をいきなりオンサイト出来るほど急に力がつくはずない。ここのグレードは、ちょっとおかしい。
帰りは、久遠でラーメン。オレの嫌いな魚介豚骨だったが、まぁまぁ食えた。
みんな楽しかったみたいで、また行きたいと言う。会員カード作ろうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

にゃろうっ!

昨日はクライミング。
1日やそこらで体重は変わらない。当然登りも変わらない。

  • 黄緑バー5.10ab 中間の一手だけ難しくてabじゃない気がする。撃沈down
  • 虎の道5.11a この前より歯が立たない。撃沈down
  • 黄緑5.10bc 得意ルート。RP
  • スカンク5.10ab 疲れてる状態で行けたのでちょっとうれしい。RP
  • キリン5.10a 腕を終わらせる。RP

俺レベルだと、やはり簡単なルートを本数行く方が怪我もなく力がついていくのかなぁ~・・・
でも、1日1本はイレブンチャレンジしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

20121118 小野子山

  • 日時:2012年11月18日(日)
  • 天気:晴れ
  • パーティー:オレ+ちび2人

本庄9:00-小野子山登山口10:30-小野子山頂11:45-昼食-下山13:30

朝起きたら天気がいいので、子供と山へ出かけることにする。
地図をあさりテキトーに短くて展望の良さそうな小野子山に決定する。ダッシュで準備をしてセブンで朝食と昼食を買って高速へ。
スマートフォンのナビで迷うこともなく、登山口に到着。路駐して準備して出発。
Rimg0081_800x600Rimg0083_800x600

ちょっと登るとすぐに林道歩き。10分ほど登るとまた登山道。前日の雨でちょっと足元は緩め。

Rimg0091_800x600
木が苦しそう(+o+)

Rimg0095_800x600_640x480


山頂イェ~イ

Rimg0099_800x600_640x480



Rimg0102_800x600_640x480


スカイツリー見えましたsmile

Rimg0103_800x600_640x480


山で食うカップラーメンはウマイhappy02

しかし、ガスを切らしてしまいオレの分は無しっcrying

Rimg0104_800x600_640x480


下山約40分。スカイテルメ渋川で温泉&夕食。渋滞もなく18時過ぎには帰宅。下のちびは風邪気味で調子悪そうにしてたが、山自体は、高低差も少なく子供には良かったみたい。十二ヶ岳、中ノ岳の縦走ルートは、トレラン向きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

チクショー!

土曜日は、月に一度の加須クライミング。
絶賛増量中のオレには、加須の壁は高すぎた。

  • 青四角5.10ab 2テン。 やはり長い。ムーブは簡単なのに。
  • ピンクバー5.10d 1テン。 加須のどっカブリ。前回TO出来なかったので、ちょっと成長。
  • ブラジル5.10c 撃沈。難しい・・・Cなのか?
  • オレンジバー5.10bc ラス前で撃沈。もう腕が終わってた。

午後から仕事が入ってしまった為、お昼を食べずにY松さん達とはサヨナラ。
クライミングって難しい・・・。dが登れるのにcが登れなかったりで、うまくなってるのか解らない。確かな事は、減量こそクライミング上達の一番の近道。

20121027_101735_800x450


11台はまだ遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

はい!

昨日はクライミング。
前夜は、すきやの牛丼・・・。またやっちまった。

  • 虎の道5.11a 1クリップ伸びた。
  • 白バー5.10bc 腕が疲れて撃沈down

体重計が怖い今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

重い!

絶賛増量中ですが、昨日はクライミング。

  • 黄緑5.10bc RP。得意ルートだが、やはり重い。
  • 虎の子5.10ab やはり最後の一手!ここだけグレードおかしい。
  • 虎の穴5.11a イレブン初チャレンジ!話になりません。撃沈down
  • 白バー5.10bc 腕が疲れちゃって撃沈。
  • 虎の穴5.11a もう一回チャレンジ!1クリップ伸びた。

最近怖くて体重計に乗ってない。絶対的に重い。やばい。
今週末は、加須だから食事制限しようban

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

のぼうの城 20121111

ウニクス上里で久々に1人映画。
おもしろかったgood

いつもガラガラなウニクスの映画館でほぼ満席状態に遭遇した!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

多い!

金曜日はクライミング。
一般が激増し、ビレイで疲れた・・・。

  • スカンク5.10ab RP
  • 黒バツ5.10cd 相変わらずポケット両手が持ちきれない。撃沈down
  • 虎の子5.10ab 下で結構ウデを使っちゃった。撃沈down

やはり減量しかない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

とおい。

火曜日はクライミング。
土曜日から、ちょっとだけ減量したかいがあってまぁまぁかな。

  • 白バー5.10bc RPずいぶんかかりましたpunch
  • 虎の子5.10ab また最後の一手で撃沈down
  • 黒バツ5.10cd 横壁のホールド遠いdown
  • スカンク5.10ab 核心までは今までで一番順調だったが疲れて撃沈down
  • 手を終わらせるためにもう一発スカンク。当然撃沈down

RPたったの1本だけど内容的に伸びてるので、良しとしておきます。
目指せ68kgrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

しょぼ~ん

金曜日はクライミング!
最近太り気味でどうかと思ったけど、最悪だった(+o+)

  • 黒バツ5.10cd撃沈。話になりません。
  • 虎の子5.10ab撃沈。またも最後の一手
  • 黄緑5.10bc得意なルートのはずが撃沈。
  • キリン5.10a手を終わらせようとやったけどチ~ン。

最近登り込んでるのに始めたころに戻ったかんじwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

ついに!

今まで使っていたTimexを紛失してしまったので、買っちゃったぜ~(*^。^*)

Rimg0031_800x600
SUUNTコア!並行輸入品ヤフオクで¥18000だったhappy02


次のお山が楽しみfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

お初

何となく始めてみました(^_^)v

試しにこの前登った平標山の写真をアップしてみます。

043_800x600


暴風雨で山頂まであと1時間足らずというところで、今回の山頂としました(+o+)

みなさん頑張りましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2012年12月 »