« コソ練 | トップページ | コソ練 その2 »

2012年11月26日 (月)

楽しかった。

土曜日は、会の恒例行事ザイル祭。焚火を囲んで酒を飲みながら1年の山行の無事を祈願するそうです。
オレは今年入会なので初参加。肉担当で煙に燻されながら焼き係。みんなで一言ずつ抱負を話すところで、美人会員のYさんから結婚発表。今年度いっぱいで横浜に行くそうです。寂しくなるけど、めでたい事ですな。

P1100687_640x480

P1100686_640x480_copy


イサ爺さんと荒さんは、相変わらず飲むと楽しい。みんな酔っぱらって23時過ぎまでやりました。荒さんと2人でジャンボテントで就寝。ジャンボに2人だとめちゃ寒い。寒くてあまり寝れなかった。冬シュラフ買わなきゃmoneybag

日曜日は、岩登り講習。ちょうど1年前の岩登り講習で外岩デビューしたんですな。
朝7時過ぎに起きて朝飯に昨夜の鍋でうどんを作り腹に入れる。幕営撤収後、神流町にある中里の岩場へ。Oリーダー、M賀さん、新人のY田、オレの4人。全員初めて行く岩です。特に迷うこともなく、11時過ぎに到着。準備をしていざ岩へ!
ここでオレはガチャ類を忘れたことに気付く。今日は、リードはお預け。

  • 妻は新古品5.9 TRでノーテン。ウォームアップ。
  • With5.10a TRでノーテン。おもしろい。
  • Wizard5.10d TRでノーテン。出だしの右手が届くのが俺だけだったので、1人正面突破。気分がイイ。
  • シャレード5.9 TRでノーテン。短い分やらしい。おもしろいので2回登る。
  • セレナーデ5.10a TRでノーテン。ルート間違ってないと思うけど、出だしを明らかに難しそうなカンテからもう一回登ってみたが、ヤラレタ。Oリーダーがお手本で抜けた。

P1100689_640x480
妻は新古品5.9をリードするOリーダー。

P1100690_640x480
今日が外岩デビューの新人Y田。今後が楽しみ。

ここの石灰岩のホールドは、ナイフみたいに尖ってて指が切れそうで痛い。weepランジとか絶対無理!15時過ぎまでやって、腕が終了。とっても楽しめました。

|

« コソ練 | トップページ | コソ練 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/56195132

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった。:

« コソ練 | トップページ | コソ練 その2 »