« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の11件の記事

2013年4月29日 (月)

やっほ~い!!

今日は、二子山の開山式がありました。

オレは初参加ですが、地元山岳会等が中心となり、今年で27回目だそうです。

ちゃんと宮司さんを呼んで、県警山岳救助隊や県岳連等50名以上で盛大で厳粛に執り行われました。

P1120717

我らがカトサンも指名で玉串を奉納されました。
P1120718

式終了後は、みんなで清掃登山。ある程度やって、いよいよお目当ての中央陵登攀へhappy02

中央陵取り付きのドラム缶。
P1120721

清掃中は、誰も居なくて今日は空いてると思ったが、清掃後戻ってみると先行2パーティー。のんびりと登攀準備をする。

全ピッチをリードカトサン・セカンドオレ・サード荒さんの順で登る。

1P目 Ⅳ+ 
今シーズン初岩って事で、興奮&緊張でいきなりヌンチャク取り忘れる。

ビレイ中のカトサン
P1120727

2P目 Ⅴ-
ザックが重すぎたが、快適で楽しいhappy02

3P目の順番待ち。
P1120728

3P目 Ⅴ+ 核心ピッチ
出だしのレイバックは、難なくこなし快適。クラック抜け口の一手がムズイが、集中力MAXで抜ける。・・・っと思ったらサードのロープがキンクして絡んでしまい、解くのに核心抜けよりも腕を消耗してしまう。登りに集中するあまり、ロープの流れに目が行き届かないと痛い目に逢うって事ですな。

4P目 Ⅳ+
快適で楽しさMAXup・・・がっ!このあたりで親指が痛くなる。

5P目 Ⅴ-
両神山が目の前に見えて気持ちい~い(・∀・)イイ!

6P目 Ⅲ~Ⅳ
オリジナルは、右側らしいが今回は左から行く。
最終ピッチなので、楽しさと寂しさの中終了。

登山道まで抜けたところで、カトサン・荒さんとガッチリ完登の握手!

装備を解き、小休止して下山開始。

二子山は一般道もかなり険しい。その上、鎖やロープ等が全て無くなって昔より悪いらしいのでヘルメット着用。

帰りは、運転を買って出て、18時過ぎに深谷到着。

久しぶりの外岩&二子山デビュー。サイコーでしたhappy02

一気に岩モード突入といきたいトコですが、とりあえずは今週の鹿島槍ヶ岳を楽しみに集中しておきます。

あっ・・・。
TCプロ買おうっと(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

にゃろう!

昨日は、クライミング。

  • 白バー 5.10bc RP ウォームアップ。こんなに簡単だったか?
  • 黒バー 5.10d 撃沈 またしても下部でやられる。
  • 黒バー 5.10d 1テン リベンジするも上部でいっぱいになっちゃった。
  • 赤青 5.10c 中止 何かルートが変わってる。

白バーの簡単さ加減から言って好調なはずだが、黒バー手強い。

1テンだからもう少しかsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

いいぞ!

昨日は、クライミング。

  • スカンク 5.10ab RP こんなに簡単だったか?
  • なんでかんでD 5.10d RP 文句なしに完登。
  • ウッキー 5.10d 撃沈 下部のムーブが間違ってた。
  • なんでかんでC RP 疲れてる状態で登れたのでうれしい。

最近良いかんじなのでそろそろイレブン触ってみようかな。

来週の二子山デビューが待ち遠しいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

ほう

昨日は、武尊山の予定が悪天候で中止になり、ヒマなので子供達を連れて映画を観てきました。

ドラえもんが候補に挙がりましたが、終了間近の「ジャックと天空の巨人」を観ました。

Poster1_565x800_2


ナカナカおもしろかった(*^-^)

子供達は巨人に終始ビビってたけど・・・

それにしても3Dって高いなぁ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

はぁ?

昨日は、加須クライミング。

  • 5.10b RP 余裕だったけど長い。
  • 5.11a 撃沈 2テンして最後フォール。
  • 5.10c 2テン 話になりません。
  • 5.11a 2テン 腕が終わった。
  • 5.10b 2テン もはやトレーニング。
  • 5.11a 撃沈 下部で終わり。

最近調子がいいので、「満を持して」ってかんじだったが、完登1本とは情けない。

加須の壁は長いから、クリップとレストの技術を磨かないとダメですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

なかなか

昨日は、クライミング。

  • なんでかんでc 5.10c RP おもしろい。
  • なんでかんでd 5.10d RP ちょっとロープを掴みチョンボ。
  • ウッキー 5.10d 撃沈 ムズイ。
  • ウッキー 5.10d 撃沈 数手伸びたがトップアウトできず。

減量の成果が出てきたみたい。そろそろイレブン触ってみようかな。

今日は加須だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

復活!

昨日は、クライミング。

  • 黄/ 5.10ab OS ルート見ないで登ったら一カ所間違えてチョンボオンサイト。
  • 白バー  5.10bc RP ラス前の一手がやはりムズイ。
  • なんでかんでd 5.10d RP やっと登れたと思ったけど、下部でロープを掴みチョンボレッドポイント。
  • 黒× 5.10cd 撃沈 核心の横ホールドが取れる気がしない。

やっと減量の成果が出てきたかな。今週の加須が楽しみsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

まあまあ

金曜日はクライミング。

  • 緑× 5.10ab OS 余裕。
  • 黒× 5.10cd 撃沈 核心でダメ。
  • 黒× 5.10cd 撃沈 再挑戦もダメ。
  • 赤青 5.10ab OS 疲れてたけど余裕。

やさしいグレードだけど、オンサイトで2本登れたのでちょっと嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリ

黒×は、6月のホールド付け替えまでに登れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

うむ!

昨日は、クライミング。

  • なんでかんでc 5.10c RP やっと登れた。何か月かかってんだよ!
  • なんでかんでd 5.10d 撃沈 下部核心で剥がされなかった。チンコ忘れてた!
  • 黒× 5.10cd 撃沈 調子良かったのにZクリップ!

ようやく減量効果が出てきたみたい。最近食わないせいか呑む度に記憶喪失です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

ローテンション

ちょっと前の話。

3/30~31の1泊2日で軽井沢へスノーボードに行ってきましたsnow

山岳会の呑みメンバー3家族でお泊りです。
P1120578

初日は、軽井沢プリンス。子守りメインで少し滑ったけど、ガスってコースが全く分からん。

2日目はアサマ2000。ここも初めて行ったけど相変わらずガス。コースも分からんし、みぞれでウェアが濡れ始めたので、早々に撤収。

両ゲレンデ共に、ハイシーズンにはもう行かないかんじですな。っていうかボードはオレだけだったので、価値が見出せない・・・。

今回感じたのは、子供は充分楽しんでたようだけど「もうボードはいいかな?」ってかんじ。
山登りと違って、1人で楽しむのはもう限界かな?ケガしたくないしねっgood

今回は、いつもの呑みメンバーが居たから良かったけどね(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

う~む

昨日は、クライミング。

  • なんでかんでc 5.10c 1テン くやしいです!
  • なんでかんでd 5.10d 2テン 下部が苦手。
  • 赤緑 5.10cd 撃沈 腕が終わる。
  • 大盤振舞 5.10ab 撃沈 ゆっくり過ぎた。

体重は減ってるので、いずれ爆発するまで辛抱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »