« にゃろう! | トップページ | 疲れてる? »

2013年4月29日 (月)

やっほ~い!!

今日は、二子山の開山式がありました。

オレは初参加ですが、地元山岳会等が中心となり、今年で27回目だそうです。

ちゃんと宮司さんを呼んで、県警山岳救助隊や県岳連等50名以上で盛大で厳粛に執り行われました。

P1120717

我らがカトサンも指名で玉串を奉納されました。
P1120718

式終了後は、みんなで清掃登山。ある程度やって、いよいよお目当ての中央陵登攀へhappy02

中央陵取り付きのドラム缶。
P1120721

清掃中は、誰も居なくて今日は空いてると思ったが、清掃後戻ってみると先行2パーティー。のんびりと登攀準備をする。

全ピッチをリードカトサン・セカンドオレ・サード荒さんの順で登る。

1P目 Ⅳ+ 
今シーズン初岩って事で、興奮&緊張でいきなりヌンチャク取り忘れる。

ビレイ中のカトサン
P1120727

2P目 Ⅴ-
ザックが重すぎたが、快適で楽しいhappy02

3P目の順番待ち。
P1120728

3P目 Ⅴ+ 核心ピッチ
出だしのレイバックは、難なくこなし快適。クラック抜け口の一手がムズイが、集中力MAXで抜ける。・・・っと思ったらサードのロープがキンクして絡んでしまい、解くのに核心抜けよりも腕を消耗してしまう。登りに集中するあまり、ロープの流れに目が行き届かないと痛い目に逢うって事ですな。

4P目 Ⅳ+
快適で楽しさMAXup・・・がっ!このあたりで親指が痛くなる。

5P目 Ⅴ-
両神山が目の前に見えて気持ちい~い(・∀・)イイ!

6P目 Ⅲ~Ⅳ
オリジナルは、右側らしいが今回は左から行く。
最終ピッチなので、楽しさと寂しさの中終了。

登山道まで抜けたところで、カトサン・荒さんとガッチリ完登の握手!

装備を解き、小休止して下山開始。

二子山は一般道もかなり険しい。その上、鎖やロープ等が全て無くなって昔より悪いらしいのでヘルメット着用。

帰りは、運転を買って出て、18時過ぎに深谷到着。

久しぶりの外岩&二子山デビュー。サイコーでしたhappy02

一気に岩モード突入といきたいトコですが、とりあえずは今週の鹿島槍ヶ岳を楽しみに集中しておきます。

あっ・・・。
TCプロ買おうっと(。>0<。)

|

« にゃろう! | トップページ | 疲れてる? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/57274664

この記事へのトラックバック一覧です: やっほ~い!!:

« にゃろう! | トップページ | 疲れてる? »