« むむっ! | トップページ | う~ん。 »

2013年5月15日 (水)

楽しすぎる(*^。^*)

日曜日は、会の岩登り講習があり黒岩に行ってきました。

  • 日にち:2013年5月12日(日)
  • パーティー:ソムリエ・セキサン・荒さん・イサ爺・キモッサン・Y田・オレ(岡リーダー・カトサンは遅れて合流)

朝7時過ぎにウチの近くのセブンでソムリエ車に拾ってもらい出発。順調に黒岩に到着すると車が1台もない。今日は貸切かと思ったが、準備をしてる間に続々とクライマーがやってきた。今日は、岡リーダーから課題を与えられてる。「西稜 Ⅳのリード」だ。2度登ってるので登りに不安はない。内心うれしくてしょーがない。

一本目は、ソムリエ氏がリード。

P1120884_800x600_2
セキサンをタイブロックで登らせてしまい、セミ状態になり荒さんがヘルプに行く。反省。

懸垂下降を終えると岡リーダーがやってきた。今朝は、榛名ヒルクライムの試走会があったらしく、チャリ出勤。そして、師匠が見守る中いよいよリードデビューup

難しい所はないので、問題なくクリア。登った頃にはカトサンも合流してきた。

P1120890_800x600
ロープにしがみつくセキサン。

P1120891_800x600


フォロー2人を迎え入れて、初トップの喜びで浮かれてると、懸垂準備中にエイト環を落としてしまい反省。

P1120892_800x600

調子に乗って「18番ルンゼ 5.8」もリードさせてもらう。最後の一手がちょっとムズイだけ。

懸垂下降を終えて、昼食。オレのサラダランチに岡リーダーがあきれ顔でケチをつけてくる。

昼食後は、岡リーダーがTRをかけた「夏子 5.8」を登らせてもらう。去年登れなかった「夏子 5.8」を落とすことができました。カトサンと「ヤンキー稜 Ⅳ」に行ったが先行パーティーが時間かかりそうなのであきらめる。その後は「岳友会ルート 5.9」初挑戦で細かいホールドに苦労しましたが、何とか完登。
P1120894_800x600
「夏子」を登るソムリエ氏。

P1120895_800x600
久しぶりに参加のY田。「夏子」にはフラれたらしい。

1日中遊んで、初リードもさせてもらい大満足の岩登り講習でした。

P1120897_800x600
本庄の聖地ヤキハンで懇親会。深谷の皆さんも気に入ったみたい。

皆さんお疲れ様でした。

|

« むむっ! | トップページ | う~ん。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/57389275

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しすぎる(*^。^*):

« むむっ! | トップページ | う~ん。 »