« そうかぁ~ | トップページ | 帰還! »

2013年12月 6日 (金)

くぅ~!

毎年恒例の会のザイル祭がありました。去年に引き続き、寄居かわせみ河原で鍋や焼肉、酒もたらふく飲んで2時頃までやりました。

翌日は、これまた毎年恒例の岩登り講習。二日酔いで登るのも恒例となってます(笑)

• 日にち:2013年12月1日(日)
  • 山域:腰越の立岩
  • パーティ:岡リーダー・カトサン・ソムリエ氏・エリート氏・荒さん・イサ爺・キモッサン・オレ
  • 天気:晴れ

朝遅く起床し、テントや焚火やらを撤収して昨夜の残りの鍋にうどんを入れて朝食。結構な二日酔いです。

10時過ぎに出発。今回は、小川町にある岩場なので車で30分位です。途中のヤオコーで買い出しをして車も2台で乗り合わせ。初めてホンダ工場を見ましたが、とんでもない敷地面積です。

カトサンとエリート氏が行った事があるというので、迷わずに到着。登山道を15分ほど登って岩場到着。

岡リーダーが、トップで二日酔いだ(笑)

まずは、西面5.8をMOS。出だしが悪くみんな苦労してた。

お次は、TRで5.10abみんな左から登ってたので、直上を狙うもテンション!結局左へ逃げました。

気持ち悪いので、一人飯を食ってみる・・・

が、変わらず。

平らな広場に紅葉がキレイでピクニック気分になれるイイ場所です。

午後は、TRで北面5.10abテンションしまくりで、撃沈。浮石が多く嫌な感じ。最後のバランシーな核心が抜けられず。

次は、東面の5.10a短いがカンテ沿いの美しいルート。リードで行くもパワー不足。TRでも抜けられず、反対側から突破。これが行けないと室内のイレブン台は登れないと感じました。

最後は、西面5.10abの残置回収に再登するもウデがもう残ってましぇ~ん(T_T)テンションしまくりで何とか回収。

2日間良く飲んで遊びました。さすがにこの日は、下山祝いする気にはなりません。

お疲れ様でした。