« デビュー | トップページ | オラ!⑥最終アタック~BC下山 »

2014年3月11日 (火)

頑張りました。

今週もアイスクライミングに行ってきました。

  • 日にち:2014年3月9日(日)
  • 山域:西上州・神津牧場
  • パーティ:岡リーダー・カトサン・オレ
  • 天気:晴れ

大雪後、長く入れなかった西上州ですが、ようやく神津牧場への道が開通されたという事で、行ってきました。

岡リーダー宅に7時に集合して、出発。藤岡ICから乗ると下仁田めっちゃ近い(^^)v

心配された屋敷からの道は、車1台ギリギリ通れる程度であった。ここいらの住民は、かなりの間孤立状態であったろうと思われる。

先着6人パーティがいました。ウチラも雪かきをして駐車。

準備をして出発すると、早速例の核心部の下りでアイゼンを付ける。

広場に着くと、先行パーティがアパッチとシャイアンをリードしていた。

Dsc00678_800x600 Dsc00680_800x600

岡リーダーが、奥のリトルインディアンの様子を見に行き、何とか登れそうとの事で、そちらで遊ぶことに。

岡リーダーが、リードで悪いつらら状をアックステンションを巧みに使いながら抜ける。TRをセットしてもらい、みんなで数本ずつ登りました。硬くてピックが刺さらない上に足がドンドン壊れて、TRでも怖かった(+o+)

Dsc00683_800x600

ランチを食べて、チェロキーをリードさせてもらいました。前回は、なんちゃってだったので、実質初リードでした。前回より簡単な氷だったので、登りは楽チンでした。ここは、1本ずつ登って回収。ただ、回収時に何をボケてるのか、懸垂セットする前にセルフを外してしまい、「こういう事で死ぬんだろうなぁ~」と1人反省しながら下りてきました。

お次は6人パーティが空けてくれたので、アパッチをカトサンがリード。核心部でスクリューを落としてしまい、大変そうでしたが、見事にノーテンで抜けてました。ここもTRでたくさん登りました。

Dsc00687_800x600

Dsc00689_800x600

6人パーティの1人が凄いウマくて、左側のヴァーティカルを登ってました。

Dsc00691_800x600

最後に、シャイアンをリードさせてもらいました。緊張の1本でしたが、何とかノーテンで抜けました。でもアックステンションの練習をしておけば良かったと後で思いました。 落ち口が狭くなってて、自分には窮屈で斜度が無い割に嫌な感じでした。

後、何回登れるでしょうか?

もう終わりかなぁ~・・・・・

|

« デビュー | トップページ | オラ!⑥最終アタック~BC下山 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/59275195

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りました。:

« デビュー | トップページ | オラ!⑥最終アタック~BC下山 »