« たるんどる。 | トップページ | 37歳(*^。^*) »

2014年5月 2日 (金)

楽しいぜーー!!

今シーズン初の外岩に行ってきました(^_^)/

  • 日にち:2014年4月28日(月)
  • 山域:榛名山・黒岩
  • 天気:晴れのち曇り
  • パーティ:ソムリエ氏・荒さん・オレ
ソムリエ氏・荒さんがどーしてもヤキハンに行きたいという事で、その口実に黒岩にクライミングに行くことにしました。この日は、GWとはいえ平日なので岡リーダーとカトサンはお仕事です。8時にウチの近くのセブンで拾っていってもらうはずが、前夜飲みすぎてクルクルパーになってしまい、外に出ると車が無いっ!女房と朝から車を捜索する羽目になり、お二人を待たせてしまいました。スミマセン<(_ _)>
R17は、少し車が多いかなぁ~という程度で、到着すると1台も先客が居ません。平日とはいえ、こんなの初めてではないでしょうか。
いつものアプローチですが、道が1段上がってて何かきつくなってました。準備をして、まずはいつもの南面でウォームアップ。
・西陵 Ⅳ
荒さんリード。ソムリエ氏、オレと続く。何か西陵なのに難しく感じる。調子悪いのかな。
Dsc00848_800x600 Dsc00851_800x600
・18番ルンゼ 5.8
オレリード。途中鳥の糞だらけで気分は良くないが、調子は出てきた。
 
・ヤンキー陵 Ⅳ
ソムリエ氏リード。流れが悪いので、左に直角に曲がる所は長めのスリングと言っていたのに、何故かカムをきめてしまい、案の定クライムダウンしてました(笑)前回はルンゼをトラバースしましたが、今回は50m2本連結で同ルートを懸垂。
1本ずつリードして、13時になったので、ランチにする。曇ってきたうえに風が出てきて少し肌寒い。食後の昼寝が出来るほどの陽気ではないので、すぐに夏子を登りに行く。
Dsc00852_800x600_3
・夏子 5.8
オレリード。昨年岡リーダーと来たときは、綺麗にRP出来たので良いイメージだったのですが、左のフレークを取った後のムーブが思い出せない!テンションして探すもホールドを見つけられず、敢え無く選手交代(T_T)ソムリエ氏が右から体を上げてカバを取って抜ける。さすがです。荒さんも何とかトップアウトして、オレも再トライ。ソムリエ氏を見た後だったので、何事もなく抜けることができました。夏子ショックを引きずらないよう、お次は今日のお目当てだった岳友会を登る事にする。
・岳友会ルート 5.9
オレリード。TRで1度登っただけで、怖いイメージしかないけどペツルがたくさん打ってあるし、イザって時はA0って心に決めて取りつく。慎重に細かいホールドを拾いながらザイルを伸ばす。上から3ピン目あたりの核心部で指も脹脛も限界になりテンション!A0で抜ける。TRをセットしてお役御免。もう一回TRでトライする力も残ってないので、2人が1本ずつ登り回収してもらう。
Dsc00862_800x600 Dsc00872_800x600 Dsc00875_800x600
ソムリエ氏がいっぱい撮ってくれました(^^♪
ソムリエ氏がこんな貸切状態の黒岩は滅多に無いってことで、「つる 5.11b」にピラミッドフェースからTRをかけて遊ぶことに。ところが3人してスタートの一手目が取れない!10年早いって感じ(10年後も登れる気がしないが・・・)ソムリエ氏が左の凹角から上がり途中合流してあともう少しってとこまで上がりました。たくさん遊べてシューリョー。撤収して歩き始めるとひっくり返しの大岩で、2人パーティが登ってました。そういえば途中で気合の声がどこかからか聞こえてきました。ここで遊んでるのも初めて見ました。
Dsc00883_800x600
上がりは、2日連チャンのヤキハン!!前日の反省も活かされる事なく、この日もクルクル(*_*)全然懲りません。
さすがに次の日から2日間禁酒しました。春合宿に向けて体調を整えていきます<(`^´)>

|

« たるんどる。 | トップページ | 37歳(*^。^*) »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/59569478

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいぜーー!!:

« たるんどる。 | トップページ | 37歳(*^。^*) »