« 37歳(*^。^*) | トップページ | キタ―\(^o^)/ »

2014年5月20日 (火)

辛い!

日曜日は、今シーズン2度目の黒岩へ行ってきました(^_^)v

  • 日にち:2014年5月11日(日)
  • 山域:榛名山・黒岩
  • パーティ:岡リーダー・オレ
  • 天気:晴れ

この日は、岡リーダーが榛名ヒルクライムの試走があったため9時に現地集合となりました。8時過ぎに岡リーダー宅で荷物を拾い出発。ちょうど9時に着きました。先着2台居ましたが、岡リーダーを待ってる間に続々とやってきて、あっという間に路肩がいっぱいになってしまいました。

今回は、いつもの南面には取りつかず、いきなり東面からスタート。

夏子5.8
岡リーダー余裕のRP。オレ1テン。やっぱり腕が落ちてるな。体重は落ちないけど・・・

ピラミッドフェースに10人ほどのガイドパーティが取り付いてたが、岳友会が空いてたので登らせてもらう。

岳友会ルート5.9
岡リーダーきっちりRP。オレまたしても核心でA0。全然アカン!!
Dsc01058_600x800

お次は、岡リーダーがチェス5.10aをやりたかったらしいが、先客がいたので柿ドロボー5.10bに取り付く。

岡リーダー上部の乗越を越えられず、オレに交代するも乗越までもたどり着けず撃沈。岡リーダー頑張って再登を試みるが、敢え無く惨敗。無念のビナ残置となった。

ランチを食べて、荷物をまとめて一旦車に戻り、今日のお目当てだったライオン岩の取り付きへ車で上がる。テープがあり踏み跡も明瞭でした。

思っていたよりも広いエリアで、貸切状態でした。

早速「無名岩稜5.9」へ裏側からFIXで登りTRをセットして登る。やはりここも黒岩なのでしょう。5.9では辛すぎるグレードでした。テンションしまくりで何とかトップアウト。ただ、グレードの辛さは置いといて、このルート色んなムーブがあって面白い!岡リーダーと2本ずつ登ってシューリョー。グランライオンの5.10aを登りたかったが、ウデも終わった感じなので次回にとっておきましょう。

R17に出るまで多少渋滞がありましたが、17時過ぎには本庄到着。地元の仲間も呼んで飲みました。この日は、あっという間に出来上がってしまい21時前にはベロベロで帰宅しました。お疲れ様でした。

|

« 37歳(*^。^*) | トップページ | キタ―\(^o^)/ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/59647642

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い!:

« 37歳(*^。^*) | トップページ | キタ―\(^o^)/ »