« 参りました(>_<) | トップページ | ハイキング »

2014年8月27日 (水)

意外にも(^_^)/

日曜日に、お山に行ってきました。

• 日にち:2014年8月24日(日)
  • 山名:武甲山・宝登山
  • パーティ:オレ・大隊長・荒さん・山田/岡リーダー(宝登山)
  • 天気:晴れ

寄居(8:00-9:15)一の鳥居(9:30-10:00)不動滝(10:00-10:40)杉の広場(11:00-11:30)武甲山(12:00-13:00)一の鳥居=昼食=宝登山神社(15:00-15:30)宝登山(15:30-16:00)宝登山神社(16:00-16:30)寄居

会の50周年記念山行として、埼玉10名山を分担して踏破するという企画だ。前夜は、会の暑気払いで二日酔い覚悟の計画だったが、朝起きると意外にも調子がイイ!準備をして大隊長の家に向かう。初めてなのでナビで行く。近くまで来たとこで電話で聞いて無事に到着。間もなく荒さんと両津もやってきて出発。

途中コンビニで行動食を買って1本道を間違えて三菱マテリアルの会社へ入ってしまったが何となく思いだし、無事に登山口に到着。一の鳥居Pは、20台程度停められるが、ウチラの後大阪ナンバーが1台入って満車。結構武甲山て人気なのね。

歩き始めて、汗をかくとやっぱり調子がイイ。昨夜セーブしたつもりもないんだけど、そんなに飲まなかったみたい。

杉の広場で1本入れる。お化けみたいにデカい杉です。

2時間ほどで登頂!無事にお役目を果たせました。

標高の書き方が面白い!1336-41+9=1304mだそうです(@_@)

1時間ほどで下り、お次は宝登山に移動。途中大隊長おススメの秩父道の駅の立ち食いソバを食べる。オレ好みの美味しいソバでした(*^。^*)

宝登山神社Pで岡リーダーを待つ間にビールを飲む。間もなく城峰山をチャリで登ってきた岡リーダーと合流。

大人の力を使って無事にお役目を果たしました。

下山して、岡リーダーと別れ寄居のかんぽの湯に行くが改装中で入れなかった。

今回は、久しぶりに普通のハイク登山をしたけど以外にも楽しい山行となりました。埼玉10名山も残り5座。達成することが出来るのでしょうか・・・