« 満足! | トップページ | うれし(●^o^●) »

2014年9月24日 (水)

曼珠沙華

土曜日は、雨予報から一転。晴れてヒマだったので午後から日和田山に行ってきました(^_^)/

  • 日にち:2014年9月20日(土)
  • 山名:日和田山
  • パーティ:オレ・チビ1号・チビ2号・女ランナー
  • 天気:晴れ

晴れてるから行くか!って事になり、急きょ出かける事に。嵐山小川ICで高速を下りて、巾着田の有料駐車場に停める。何やら観光客がたくさんいて、クライマーの姿は見当たらない。初めて行く岩場なので、道がイマイチ分からん。

岩場に到着すると、クライマーで賑わってました。ここは、ほとんどのルートで上からトップロープを垂らせるし、グレード5.5からあるので初心者には、ちょうどイイ(^_^)v

Dsc01428_800x600
着いたのが昼だったので、オレはランチにする。その間に3人は、30分ほどで山頂まで行ってきた。

Dsc01438_800x600
空いてたので女岩にする。まずは、5.5にトップロープを掛けてクライムオン!チビ2号は、普段から登ってるので余裕。

Dsc01443_800x600
チビ1号も苦労してたが、何とか登り切った。女ランナーにビレイを仕込んで、オレも登る。

隣の5.10aも登ってみたが、トップロープとはいえ簡単過ぎたのでルート間違えたかなぁ~。

チビ達も数本登って、外岩デビューは大変楽しめたようでした(*^。^*)

そうそう、ここの岩場のローカルルールか分からんが、ウチラ以外みんなメット被ってた。主に講習会等に利用されるらしいから、ビレイヤーも初心者とかだと確かに危ないやね。

Dsc01459_800x600
帰りは、NACK5でしきりに宣伝してた巾着田の曼珠沙華(マンジュシャゲ)観光。いわゆる彼岸花です。ちょうど満開でキレイでした(●^o^●)

|

« 満足! | トップページ | うれし(●^o^●) »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/60366924

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華:

« 満足! | トップページ | うれし(●^o^●) »