« 怖い! | トップページ | ついに(^_^)v »

2014年10月 6日 (月)

何気に・・・

買い物マラソンまで我慢できず、早速ジムニーいじっちゃいました!

型式JA22にエアバックなんてものは付いてません。当たり前のようにまずはステアリング交換。

この型式は、生産時期でウィンカーリターンピンの形状が違うらしく、外してみないとボスを注文できない。

外してみたら、車体側にリターンピンがあるタイプでした。早速ボスとステアリングを注文。

Dsc01557_800x600
もっさい純正ステアリング。

外してみると、ウィンカーレバーがフラフラになってしまい、止まらなくなった。

Dsc01559_800x600
色々ネット等で調べたら、外した時に強引にやってしまったらしく、バネが飛んでしまったらしい。

Dsc01560_800x600
ホームセンターで購入して、テキトーな長さで切って装着。無事にウィンカーが固定されました。

Dsc01561_800x600
カッコ良くなりました(^_^)/MOMOやナルディとか欲しかったけど、車体がタダなので、メーカー不明の安物です。

野暮ったいパネルなので、ウッドも似合うかと思ったけど、操作性も考慮してパンチングレザーにしました。

HKB ステアリングボスキット OU-107 ¥2,400

メーカー不明 Φ35パンチングレザーステアリング ¥6,500

安物のせいか、ホーンが奥までボタンを押さないと鳴りません。ボタンだけ変えるか?

ウィンカーフラフラの件、ホーンボタンにボスのセンター出しと何気に大変な作業になってしまった(+o+)

|

« 怖い! | トップページ | ついに(^_^)v »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/60431980

この記事へのトラックバック一覧です: 何気に・・・:

« 怖い! | トップページ | ついに(^_^)v »