« うれし(●^o^●) | トップページ | 何気に・・・ »

2014年10月 1日 (水)

怖い!

日曜日は、家族でお山に行ってきました。今週ずっと居ないのでご機嫌取りです。

• 日にち:2014年9月28日(日)
  • 山名:日光 男体山
  • パーティ:オレ・チビ1号・チビ2号・女ランナー
  • 天気:晴れ

本庄(5:00-7:30)二荒山神社P(7:50-9:10)四合目(9:20-10:30)七合目(10:30-11:45)男体山山頂(11:45=大休止=13:20)下山(13:20-14:40)四合目(14:40-15:20)二荒山神社P

チビ1号が100名山のバッジを集めたいと言うので、男体山に行くことになった。

5時に出発。コンビニで買い物をして、金精峠から行くことにした。

女ランナーは北側から登ると言うので山頂で会おうという事で、途中で降ろす。神社駐車場に到着すると、結構車が多い。奥の第2に停める。社務所で入山料を払って出発。

30分位登ると、舗装路になる。30分ほど歩き、また樹林帯に戻る。チビ1号は、風邪をひいたらしく鼻水タラタラで鼻で息が出来なくて苦しそうだ。チビ2号は、大好きな岩場になると超元気<(`^´)>

チビ1号が辛そうなので、細かく休憩をはさむ。

樹林帯を抜けると、中禅寺湖や日光白根山の絶景!天気もイイ(●^o^●)

コースタイムよりかかってしまったが、4時間で登頂。女ランナーは、まだ着いてないのでカップラーメンタイムにする。

30分ほど遅れて女ランナー合流。

前に来た時の剣は、折れてしまったらしくピカピカに新しくなってました(^_^)v

下山は、チビ2号が爆弾投下したいと言うので、ダッシュで下山。結構ついて来たので、大したもんだ。

帰りは、渡良瀬経由で水沼温泉に入り帰宅。

そうそう、この日の前日28日に御嶽山が噴火しました。丁度昼時で山頂には、たくさんの登山者が居たのでかなり死んだみたい・・・ちょー怖い(>_<)

男体山は、110の活火山に入ってなかったです(^_^)/