« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の1件の記事

2014年11月 5日 (水)

遠い・・・

連休に家族で福島に行ってきました。

  • 日にち:2014年11月2日(日)
  • 山域:東北・磐梯山
  • パーティ:オレ・ちび1号・ちび2号・女ランナー
  • 天気:曇り時々晴れ

本庄(4:30-9:00)扇島登山口(9:00-11:30)磐梯山山頂(13:00-14:10)扇島登山口=岳温泉宿泊

女ランナーがレースの副賞で温泉宿泊券をもらったので、山行も兼ねて遠く福島まで行くことになった。

土曜日に飲み過ぎた為、朝起きるとまだ酔っ払い(@_@)

行きの運転はお願いして、後部座席で爆睡(-_-)zzz

猪苗代湖近くのコンビニで朝食と行動食を買う。あっという間に扇島登山口に到着。

Dsc01698_800x600
準備をしてポストに計画書を提出して出発。いきなり急登で吐きそうになる。

30分ほどで、ちび2号が大キジをかましたいと言うので、その間にオレはゲロゲロ・・・

少しスッキリしたが、帰りたくなる。鞭打って歩くが、ちび達に全然ついていけない。

それでもコースタイムより30分早く登頂した。我が子ながら強いなぁ~

Dsc01699_800x600

Dsc01703_800x600
ランチタイムにするが全然食欲が無いので子供達の残りラーメンだけもらう。

女ランナーが小屋までバッチを買いに行ってくると言うので、お昼寝タイム(-_-)zzz

風が出てきて寒くて目覚める。しばらくして女ランナーが戻ってきたので下山開始。

Dsc01707_800x600
霧が晴れて猪苗代湖が良く見えた。

最後の林道は駆け足で1時間ちょっとで下山。お疲れちゃん!

Dsc01713_800x600
猪苗代湖近くの「野口英世記念館」に寄って、社会科見学をする。1000円札の人だと教えてあげると、チビ達は熱心に見学してた。

紅葉が真っ盛りの道をドライブしながら、宿泊先の岳温泉に到着。早速温泉に入る。泉質が良いのか分からんが体がポッポッして出た後もずっと暑かった。

Dsc01721_800x600
夕飯は、うれしいヘルシーメニュー。プラスバイキング。

寝る前にもう一回温泉に浸かり、就寝。

翌朝は雨。安達太良山に登る予定だが天気予報は9時から晴れると言うので、チェックアウトを済ませて、登山口までとりあえず行ってみる。

しばらく待ってみるが、風雨ともに増して、もはや嵐となり、中止にして観光ドライブに変更。

Dsc01762_800x600
吾妻山を突っ切り、渓谷を下るとすっかり晴れて、虹も出た。

今回、磐梯山・安達太良山共に思いっきり活火山だったので、全然気が進まなかったが、行ってみると山はやっぱりイイもんだ。

ゲロゲロだけは全然懲りましぇ~ん(-。-)y-゜゜゜

帰りは、オレが運転したけど東北は遠い!片道280km。北関東道で昔に比べれば近くなったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »