« 大満足(^_^)v | トップページ | 修行(-。-)y-゜゜゜ »

2015年1月15日 (木)

暖冬?

日曜日は、またしてもアイスに行ってきました(^_^)/

  • 期日:2015年1月11日(日)
  • 山域:西上州・霧積温泉
  • パーティ:岡リーダー・カトサン・両津・オレ
  • 天気:晴れ後雪

深谷(7:00-9:30)吾妻渓谷・不動の滝(10:00-12:30)霧積温泉アイスクライミング(15:30-17:00)深谷

昨年から5週連続でアイスです。

前夜は、会の新年会だったので体調悪し!そして眠い(-_-)zzz

お目当ての不動の滝に着き、橋の上から見に行くと、氷が繋がってなく水流がジャージャー流れてる。雪も少なくアプローチは、完全に沢登り状態だ。

霧積温泉へ転戦となった。自分は初めての事だがアイスではよくある事らしい。

隠れ橋は、先行パーティが登ってた。去年もいた車だった。駐車場(旧霧積館)に着くとナント9台\(◎o◎)/!

どうなってんだ?っと、しばらく車中でボーっとする。重い腰を上げて準備をして上の滝に向かう。

Dsc02111_800x600
講習会でもやってたようで、20人オーバー。すだれ状態です。

真ん中の氷柱が空いたので、カトサンが声を掛け譲ってもらう。

左の尾根から巻き上がり、TRを張り懸垂途中でフラれ止め用にスクリューを1本打つ。

Dsc02118_800x600
短いが、ほぼ垂直の氷柱だ。両津は、2回目のアイスにして垂壁を頑張って登ってた。

Dsc02120_800x600
右側がちょっとバーティカルなかんじ。

Dsc02121_800x600
それぞれ3~4本登ってシューリョー。

朝は、どうなる事かと思いましたが、何とか楽しめました(^_^)v

|

« 大満足(^_^)v | トップページ | 修行(-。-)y-゜゜゜ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/60968394

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬?:

« 大満足(^_^)v | トップページ | 修行(-。-)y-゜゜゜ »