« 色んな人がいるよね(*^。^*) | トップページ | 大盛況(^_^)/ »

2015年2月20日 (金)

いいもん見つけた(^_^)v

無雪期用の軽登山靴がかなりヘタってきた。

Dsc02195_800x600
キャラバンのやつ。名前は忘れた。3万位したかな?
Dsc02196_800x600
5年間使用で500㎞くらい歩いたでしょうか。

色々と物色したが、軽登山靴って冬山やってると思うんだけど、ハッキリ言って何でもイイっ!実際に今履いてるキャラバンは、降雨時は中がビショビショになるし、カッコいいイタリアものは、軽登山靴にしては、高すぎる!

安くていいの無いかなぁ~と思っていたが、以前買ったファイブテンのアプローチシューズ「キャンプフォー」のアッパーがゴアテックスだったら、これで十分なんだけどなぁ~と思っていた。

そんな渦中に、秀山荘の渓流シューズ「忍者」がステルスからビブラムソールに変更された。これは、ファイブテン社と何かあったか?と色々調べてると、なんと数年前にファイブテン社は、アディダス社に買収されていたのです!

ファイブテンのブランド名は残されたものの、円安の影響からか新商品の開発や販促が積極的とは、思えない。

もしや、アディダスでステルスソール?なんて半信半疑で調べたら・・・ナントありましたっ\(^o^)/

ステルスソールにアッパーは待望のゴアテックス!そして低価格(*^。^*)ナント良い事尽くしの1足でしょう!!!山で見かけないのが不思議なくらいですが、即買いです。

Zm1741101
TERREX SCOPE GTX

  • サイズ:28㎝
  • 価格:¥11,000(送料込)

ローカットなので、ショートゲイターでも買ってカバーすれば、岩尾根歩きやテン泊縦走でも十分使えるでしょう!不安要素は雪渓で蹴り込める程度の硬さがあるか(アイゼン付けれるか)?

今後、山ヤの間で3本ラインのシューズを見かけるようになるのかな?

キャラバンは、色々思い出もあるので、好天時のハイキング用に捨てずにとっておこうと思います。

|

« 色んな人がいるよね(*^。^*) | トップページ | 大盛況(^_^)/ »

お買いもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/61152002

この記事へのトラックバック一覧です: いいもん見つけた(^_^)v:

« 色んな人がいるよね(*^。^*) | トップページ | 大盛況(^_^)/ »