« よかった!! | トップページ | サイコー\(^o^)/ »

2015年3月12日 (木)

久しぶり!

日曜日は、2年ぶりとなる、スノーボードに行ってきました(^_^)v

  • 日にち:2015年3月8日(日)
  • 山域:平標山・ヤカイ沢
  • パーティ:岡リーダー・両津・オレ
  • 天気:雨のち雪

上里(6:00-8:30)三国小(9:10-12:55)平標山(13:35-15:00)三国小(15:15-17:30)上里

アイスも少し飽きてきたし、暖気で氷もどうなってるか分からないので、今シーズンは終了って事で、岡リーダーが山スキーを計画してくれました。

オレは、ゲレンデすら行ってなく2年ぶりのスノーボード。しかもバックカントリーは、かぐらにガイド付きで行っただけなので、実質、初本チャンってかんじ。

6時に岡リーダー宅に集合するが、とても暖かい。アイスじゃなくて良かったと思う。コンビニに寄って高速に乗ると車が多い!月夜野ICで下りて三国小に到着。トンネル前は、車がいっぱい。天気も悪いので、しばらく車中でウダウダする。

準備をして、ボードをザックに括り付け出発。今回は岡リーダーだけスキーでオレと両津はボードだ。

Dsc02240_800x600
ガスが立ち込めて視界が効かないが、トレースがあるので迷う事はない。途中で尾根に取り付き急登を上がる。スノーシューを持ってきた両津に先頭を行ってもらう。

Dsc02244_800x600
途中から先頭を交代して、3時間40分で山頂到着(^_^)/

ほとんどホワイトアウトでドロップの方向が分からない状態だったが、休憩中何度も会ったオッチャンが「拝むと晴れる」と言うので、拝んでたらホントに晴れた!

Dsc02248_800x600
キタキター!仙ノ倉山も見えてきた!

・・・と思ったのも束の間、ドロップポイントに行くと、また見えなくなった。

ガスが次々に湧き上がってるかんじなので、スタート。

30mほどのゴー&ストップを繰り返しながら滑降していく。

傾斜が緩み、視界も良くなってきたのでノンストップで下りる。ボードのオレと両津は止まったら最後歩きになってしまうので、頑張って滑る。途中立木にぶつかったりしたが、何とか下りてこれた。

久しぶりのボードで視界が悪いと突然出てくるギャップを全然膝で吸収できない。

今週も谷川の予定なので、楽しんできます。早くビーコン買わないと流されたら見つけてもらえない(@_@;)

|

« よかった!! | トップページ | サイコー\(^o^)/ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/61269794

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり!:

« よかった!! | トップページ | サイコー\(^o^)/ »