« 楽しいぜ(^_^)v | トップページ | ショック(ToT)/~~~ »

2015年6月17日 (水)

たまには・・・

日曜日は、地元の先輩達を連れて両神山に行ってきました(^_^)/

• 日にち:2015年6月14日(日)
  • 山域:奥秩父・両神山 八丁峠ルート
  • パーティ:オレ・ランチ・油売り・酒屋・税金
  • 天気:曇り

上里(7:00-8:50)上落合橋(9:00-10:30)西岳(10:30-12:40)両神山頂(13:30-14:40)上落合橋-16:30上里

昨年から山にハマってる油売りからずっと誘われてて、お世話になってるし1回ぐらいは付き合うかって事で、行くことに。

近所の税金を拾って、油売り自宅に集合。途中、コンビニで調達して神流町に向かう。八丁トンネル手前には見た事無いぐらいもの凄い車が停まってた。20台位あったかな。上落合橋に到着と前回はゲートが閉まっていたが、冬季閉鎖だったらしくいつもの所に停められた(*^。^*)

準備をして出発。税金は、完全にシロートさんなので服装が綿シャツだったから、休憩時はさみーだろうと思う。

いつもながら、八丁峠までの急登には息が上がる。ゆっくりペースで頑張ってもらい八丁峠のベンチで1本入れる。税金はかなりきつそうだったが、野球部出身なので根性で登る。

ここからは、鎖場の連続だ。今回は、ペースもゆっくりなので鎖を使わずにフリーで登ってみる。全部Ⅲ級程度だった。

武甲山でトレーニングを積んできた油売りも予想外にきつかったらしい(^・^)

途中、高齢の4人パーティに行く手を阻まれる。何やら足の置き方を色々とジジイがババアに指図していて、とにかく遅い!!先を行かせてもらえたが、あのペースじゃ山頂無理だろう。途中で引き返すにしてもヘッデンになるんじゃね?大丈夫だったんかなぁ~。

税金の様子を見ながらピーク毎に小休止を入れる。

3時間半で登頂\(^o^)/

山頂は、大賑わいなので、少し下ったとこのベンチで飯にする。凍らしてきたビールが溶けてなくて、湯煎して飲む(●^o^●)

いつもの作業道を下って、1時間強で上落合橋に戻ってきた。

地元に帰りいつものヤキハンで下山祝いをしました(^_^)/

お疲れちゃんでした(^_^)v