« 修行不足 | トップページ | いてて(>_<) »

2015年6月 4日 (木)

ようやく・・

遅い報告です。先月末に黒岩に行ってきました。

  • 日にち:2015年5月10日(日)
  • 山域:榛名・黒岩
  • パーティ:岡リーダー・カトサン・エリート氏・セキサン・ソムリエ氏・荒さん・両津・オレ
  • 天気:晴れ

会の岩登り講習って事で、久しぶりの大人数で行くことになった。帰りに本庄で懇親会を予定しているため車3台に分乗していく。

着くと既に車が結構停まってて、ウチラの3台を停めたらいっぱいになった。

準備をして出発。10分ほどのアプローチだが、いつも息が上がる。既に練習岩や岳友会は講習っぽい大人数で登られてる。今日は、両津のリード練習なので西稜に向かう。

カトサン・セキサン、両津・エリート氏で西稜を登る。オレ・荒さん・ソムリエ氏でヤンキー稜。ロープの流れに気を使わないと全然流れなくなる。核心のトラバースで足を拾うのに苦労してしまった。

Dsc02612_800x600
両津は、安定して西稜をリード出来たようだ。

途中でチャリで登ってた岡リーダーも合流。ソムリエ氏と下の岩場に行く。

荒さんリードで18番ルンゼを登る。他はヤンキー稜を行く。終了点に着くと西稜の下降から登ってくるパーティが居たので、ルンゼを下降するかと思ったが、ヤンキー稜の両津がしばらくかかりそうだったので、ヤンキー稜終了点までトラバースして懸垂セットした状態で両津達を待つことにした。懸垂に2人増えたけど予め懸垂セット出来たので時間的に大して変わらないだろう。講習感も出るしね(^_^)v

昼飯を食ってフリーに行こうと思うが、みんな取付いてて全然空きそうもない。

仕方ないので、苦手なオケラをリードしてみる。

Dsc02621_800x600
気合の初RP(^_^)v長い事かかったけど嫌いだわ・・・

次は、TRが掛かってたがクライマーが不在なので、ロープを端に寄せて夏子を登る。覚えてるのでRP出来たが何かしっくりこない。両津もテン山だったが何とかトップアウトして前回のリベンジを果たした。

Dsc02618_800x600


帰りは、本庄のもつ鍋屋さんでガッツリいっとく(*^。^*)なぜか荒さんは、勝手に焼肉だと思ってたらしく、おもしろかった(笑)

|

« 修行不足 | トップページ | いてて(>_<) »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/61692870

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・:

« 修行不足 | トップページ | いてて(>_<) »