« ふうっ(・。・; | トップページ | 上がるよね! »

2016年1月21日 (木)

意外にも(*^。^*)

合宿から帰って以降、すっかり堕落した生活になってましたが、アイスに行ってきました(^_^)/

  • 日にち:2016年1月10日(日)
  • 山域:足尾 松木沢・ウメコバ沢
  • パーティ:岡リーダー・オレ
  • 天気:晴れ

本庄(6:00-8:00)足尾公園P(8:30-10:00)ウメコバ沢F1(10:00-10:50)F3(11:25-12:00)F4(12:10-13:00)懸垂下降~ウメコバ沢出合~16:00足尾公園P-17:50本庄

連日のポカポカ陽気で期待は薄いが、ダメもとで岡リーダーが計画してくれました。

6時に岡リーダーに拾ってもらって出発。前夜会社の新年会だったため眠いし気持ち悪い(+o+)

順調に足尾公園に到着。Pには車7台ほど。意外と入ってるのね。準備をして出発するが、暑い。厳冬期用のダブルブーツを履いてきてしまい失敗。

Dsc04046_800x600
天気は快晴(*^。^*)春に登ったジャンダルム。今日もどちらかと言うと岩登りの陽気だ。

Dsc04049_800x600
昨年登った黒沢。薄そうですが、3人パーティが入ってました。この日は、この3人以外見かけなかったので、駐車場の車はほとんど観光だったのだろうか?

Dsc04054_800x600
ウメコバ沢出合。雪が皆無で渡渉が心配されましたが、水量も少なく問題なし。

しかし、いつもタイブロックで登るF1のFIXロープが切れていて使えない。岡リーダーがフリーで登るが崩壊と微妙な氷で難しそうなので上からロープを垂らしてもらう。

Dsc04062_800x600
昨年登った中央岩壁を眺めながらF3到着。ナカナカ凍ってるじゃないの!でもよく見ると中央付近から結構な勢いで水しぶきが上がってます。

濡れたくないなぁ~と思いつつもリードをさせていただく。1本目のスクリューを打ってる間に完全にシャワーを浴びる(+o+)

Dsc04065_800x600
難しくないが、距離があるのでナカナカ疲れる。岡リーダーを迎えてF4へ。

Dsc04071_800x600
F4は真ん中がバッカリ開いていて水流ジャージャーですが、岡リーダーリードで右から登れました。F3よりも濡れなくて快適(*^。^*)

Dsc04076_800x600

|

« ふうっ(・。・; | トップページ | 上がるよね! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/63053140

この記事へのトラックバック一覧です: 意外にも(*^。^*):

« ふうっ(・。・; | トップページ | 上がるよね! »