« 3度目の正直! | トップページ | ダントゥー(@_@;) »

2016年2月15日 (月)

あ~楽し(●^o^●)

今週もアイスに行ってきました(^_^)/

  • 日にち:2016年2月7日(日)前夜泊
  • 山域:秩父・中津川渓谷 鏡岩
  • パーティ:岡リーダー・両津・オレ・S会5人・U会1人・H会1人
  • 天気:晴れ

今年も埼玉県の岳人たちが集いました。

今回は、色々と県の行事が重なってしまったらしく参加者は少な目となりました。

前夜18時に岡リーダーに拾ってもらい出発。途中オレが余計な道を案内してしまい、遠回りしてしまう(>_<)

大滝道の駅に到着すると、両津が先着していた。屋根のある駐車場でテントを張って宴会準備。

もつ煮が温まった頃にU氏も到着して、宴会開始。刺し盛りと焼肉で腹が満腹になってしまい、あんまり酒が入らなかった。

いつの間にやら時間もいい時間だったので、就寝。みんな車中泊でオレ1人でジャンボテント(-_-メ)暖冬と厳冬期用のシュラフで何とか眠れた。

朝7時半起床。朝食は絶対に二日酔いだと想定して、しじみ味噌汁。幕営撤収してる間にS会が到着し、少しお待たせしてしまった<(_ _)>

P2070053_800x600
30分ほどで到着。準備をして川床へ下降するが、FIXが雪に埋もれて見つけられずクライムダウン。プチ滑落した(-_-メ)後続の両津に懸垂がイイよとアドバイスする。

ここは、アプローチゼロだが渡渉用にストックを持ってきて大正解。持ってない人はみんな渡渉核心なかんじだった(笑)

P2070058_800x600
左から登る。オレリード

P2070060_800x600
右隣は両津リード。あまりに近かったので、後で岡リーダーがトップまで伸ばす。

P2071003_600x800
更に右。ここもリードをさせていただく(^_^)/

P2070068_800x600
一番右は岡リーダーリード。4本TRのセットを終えたとこでランチにする。

昨夜の酒量が少なかったのか、しじみの味噌汁が効いたのか分からんが、二日酔いも無く調子がイイ!午後もたっぷり登って。最後回収便に行ったがアバラコフがうまく開通せずみんなを大変お待たせしてしまった。1時間以上格闘してたか?要練習です(@_@;)

P2071010_800x600
装備を解いた頃には、すっかり夕闇になってしまった。

それにしても、ここは毎年確実に凍ってるし何より貸切なので、大変遊べる!毎年恒例にしてもイイ場所ですな!

|

« 3度目の正直! | トップページ | ダントゥー(@_@;) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/63195677

この記事へのトラックバック一覧です: あ~楽し(●^o^●):

« 3度目の正直! | トップページ | ダントゥー(@_@;) »