« やっと勝利! | トップページ | クズです(>_<) »

2016年4月 2日 (土)

走らず滑る(-。-)y-゜゜゜

日曜日は、乗鞍岳にスノボに行ってきました(^_^)/

  • 日にち:2016年3月27日(日)
  • 山域:北ア・乗鞍岳
  • パーティ:岡リーダー・両津・オレ
  • 天気:晴れ後曇り

上里(5:30-9:00)乗鞍スノーリゾートP(9:30-10:00)ゲレンデトップ(10:00-12:50)肩の小屋(13:10-14:10)乗鞍岳山頂直下(14:30滑降-15:30)乗鞍岳スノーリゾートP~19:00上里

この日は、近年恒例にしていたマラソン大会にエントリーしていたんだけど、今年は岡リーダーを始めみんな出ないという。オレも元々ランが好きな訳ではないので、1人で行くのメンドーだと思っていたら山ボードのお誘いがあったので迷わずマラソンは欠場。何よりも今シーズンはビーコンを購入したので使いたかったの(^^)/まあ実際には使うことになるのはヤバい事なんだけどね。

5時半に岡リーダー宅に集合し出発。ここの所谷川でヘッデンスタートばっかりだったからかなりゆっくりスタートな気分だ。

渋滞も無く順調に到着。準備をしてまずはゲレンデトップまでリフトを利用する。一回券3枚で\1200。

Dsc04287_800x600
板をザックに括ってスタート。天気はドピーカン(^^)/山スキーヤーが多く迷いようのない開けた道を登る。雪は程良く締まっていてつぼ足で丁度いい。

Dsc04298_800x600
肩の小屋付近まで上がると風が強く寒い。今回は暑いと踏んで1枚減らしてきた事を後悔する。休憩してても寒いだけなので出発。

Dsc04300_800x600
思いのほか気温が上がらず雪も一向に緩まない。山頂直下の急登はアイゼンが無いとチョット恐かった。ピッケルを出して真剣にキックステップで登る。

Dsc04303_800x600
剣ヶ峰手前の蚕玉岳(こだまだけ)ここは、なんかの時に使えそうな名前だ。

Dsc04305_800x600
剣ヶ峰はそのうち登る日が来るだろうって事で、直下の良いとこからドロップイン!!

Dsc04311_800x600

カリカリのバーンだったけど気持ちイイー!!!!

途中の休憩ポイントで岡リーダーが担いできたビールをプシュッ(^^)/少しずつもらってまた滑る。4時間半掛けて登ったルートを滑降1時間でシューリョーとなった。

地元に帰りいつもの焼肉屋で下山祝いして帰りましたwww

|

« やっと勝利! | トップページ | クズです(>_<) »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590546/63424258

この記事へのトラックバック一覧です: 走らず滑る(-。-)y-゜゜゜:

« やっと勝利! | トップページ | クズです(>_<) »