« 満足じゃ\(^o^)/ | トップページ | うれしたのし(*^。^*) »

2016年5月16日 (月)

ダメダメ(--〆)

日曜日は、二子山に行ってきました(^_^)/

• 日にち:2016年5月8日(日)
  • 山域:秩父・二子山 中央稜
  • パーティ:オレ・ソムリエ氏
  • 天気:晴れ

本庄(9:30-11:00)股峠P(11:20-12:00)中央稜取付き(12:00-14:00)西岳山頂(14:30-15:30)股峠~17時本庄

前夜飲みがあり、朝寝坊(+o+)ソムリエ氏からの電話で目が覚める。急いでパッキングして出発。お待たせしました<(_ _)>

神流経由で、股峠に到着。ちょうど1台分空いていたので駐車する。

祠エリアには、5~6人のクライマーがいた。中央稜取付きに向かうが、行き過ぎてしまいロウソク岩付近直下まで行ってしまい、登ってから戻る感じで基部に到着。ここは中々RPが難しい(笑)

お互いに二日酔いでリードを「どうぞどうぞ」とダチョウ倶楽部状態(笑)

何となくオレが奇数ピッチをやる事になった。

不調ながらも登り始めれば楽しい(^_^)/スタートも遅かった為、貸切状態で快適だ。

2P目ソムリエ氏リード。

3P目は、最初からフリーで抜ける気になれずA0のオンパレード。

ソムリエ氏を迎えて、テラスでランチにする。

4P目をソムリエ氏がスタートすると。左の岩壁直下にいた登山者がこちらに向かってトラバースしてきた。歩いて3P目終了テラスに上がってきた(@_@;)

どう見てもクライマーではない。ロープも持ってないしギアも持っていないようだ。徒歩でテラスまで上がってくると、そのまま4P目を登りだした。見ていて恐ろしかったが掛ける言葉が見当たらない。5P目で抜かれるが今にも落ちそうなクライミングでルートも全く見ていない感じ。無事に山頂へ抜けたが、あんな登りを続けていたら命がいくつあっても足りないだろう。何か声を掛ければよかったが、何て言えばよかったんだろう・・・

股峠に下りて帰路に着く。お互いにまだ体調が戻らず下山祝いは無しで解散となった。