カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の7件の記事

2016年5月10日 (火)

逝ってもうた(>_<)

GW中に山の先輩であり大切な仲間でもあった人が亡くなりました。2年ほど前からガンを患い闘病の末逝ってしまいました。

山の仲間って、山以外では普段一緒に過ごしているわけでもないのに、とても近い人を失ったように感じます。

P1100268_800x600
小川山での1ショット。

ご冥福をお祈りします。安らかに・・・

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

驚いた(@_@;)

役者を目指して東京にいる弟が、映画に出演したらしい。

Photo
全国ロードショーの超メジャー映画じゃねーか!!!!!

まぁどーせ、すぐに死ぬチョイ役だろうと思ったが、結構出てるしセリフまでしゃべってたよ\(◎o◎)/!

しかも、昭和天皇に拝謁しちゃってるし!(モっくんだけど・・)

子供達には退屈な内容だった中、叔父を見れて喜んでたよ。

元気そうで何よりだったが、ハゲ散らかしてたなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

うれし(●^o^●)

先日、義父が亡くなって形見にジムニーを譲ってもらった。

ってな訳で、9月23日(火)秋分の日。前日に急遽仕事を休みにしたので、ドライブに出かけることに。

ついでに最近体重が落ちない上に、ゼロ富士のダメージが残っていて舗装路のランニングは避けたい。よってドライブを兼ねて赤城山に行くことにする。

駒形バイパスも時速80km位なら快適にすんなりと出せる。4号線の登りもグイグイ登る。翌週にヒルクライムのレースがあるらしく、ドМのチャリダ―がたくさんいました。

ヒルクライムのゴール地点に到着。ランニング代わりにトレランとまではいかないが、完全空身で鈴ヶ岳をスピードハイクすることにする。

コースタイム100分なので、適当に60分位を目指す。

結果45分で登頂。

初めて登ったので参考タイムも良く分からんが、結構疲れた。山頂では、3パーティ10人ほどがランチタイム。オレは何も持ってきてないので、呼吸だけ整えてすぐに下山開始。下りはゆっくり40分かけて下りました。

帰ってシャワーを浴びて夕方から、深谷ヴィレッジでクライミング。帰りはたんかで飲み(^_^)/

1日良く遊びました\(^o^)/

Dsc01468_800x600
イイおもちゃを手にしたので、しばらくはいじくってやろうと思います。

今回、4WDを駆使するような悪路を走らなかったが、揺れが凄い(>_<)悪路を走ったらどうなるのだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

帰還!

11日(水)は、会で海外遠征の壮行会を開催していただきました。

T名誉会長・T会長をはじめ14名が集まりました。(*^。^*)

また、今回の発起人で幹事をしていただきましたSさん。本当に感謝です。

散々呑みまくり、結局ベロベロになるまでやりました。

全く記憶がありませんが、怪我もなく物も無くしてないし、ちゃんと本庄駅で降りたようです。

これだけの応援をしていただいたのですから、次は必ず登頂の報告会を企画していただこうと思います<(`^´)>

Dsc00001_800x600


Dsc00006_800x600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

にょ~いどん!

2年ぶりのケツメライブに行ってきましたよ。

日にち:2013年5月18日(土)

今年は、上のチビも連れて行ったので、3回目のさいたまスーパーアリーナでスタンディングアリーナではなく、初のスタンド席。アツいのは、もちろんアリーナだけど中年とチビには、快適に楽しめましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_0057_800x598


ライブ終盤でサプライズ!

ドラマ「ダブルス」の撮影があり、勝手にエキストラにされました。伊藤英明と坂口憲二の登場に会場は、大興奮!

大蔵とRYOが「俺達より盛り上がるんじゃねぇ~っ!」って怒ってました(笑)

他にもtrfのサムやアンタッチャブル柴田が来たり、何か今回はゲストメインみたいな感じがした。

でもチビは、初ライブ参戦楽しかったみたい。

あがりは、恒例の大宮「北海」相変わらずウマしhappy02

じいじが居なかったけど、死んじゃったんかなぁ~。

Img_0058_800x598
お通しがすでに一品料理。

Img_0059_800x598
オジサン(白身のおいしい魚)とおじさん2人。

Img_0060_800x598
オジサンを喰らうおじさんの嫁。

やっぱライブはいいねぇ~( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

カーナビ取り付け

NBOXのカーナビ取り付けに初挑戦してみた。昔と違いwebで検索すれば、車種ごとに丁寧に写真付きで作業要領が紹介されているので、カーステ感覚でやってみることにする。

Rimg0234_800x600
ストラーダCN-S300D ネットで7万弱で購入。VICSビーコンユニットは、中古品をヤフオクで購入。(写真左)新品だと2万ほどするが、8000円程度で済んだ。

Rimg0236_800x600
パネル類外し。作業の半分以上はこれに集約されていると言っても過言ではない。

Rimg0237_800x600
配線類取出し。車速信号は車体側のカプラに来てるので問題なし。リバース信号を探すのに手間取ったが、やはりweb検索で解決。ありがたい。

Rimg0238_800x600
電源入れてみたが、ナビの操作ができない。サイドブレーキ信号の結線忘れてた。当然いつでも操作できるようにアースへ。

Rimg0239_800x600
ここまで、2日間に渡り延べ5時間ほどかな。ついでなのでETC車載器も小物BOX内へ移設。

Rimg0240_800x600_2
完了!!GPS感度良好。車速パルス問題なし。地デジも快適。配線まとめるのがメンド―なのでゴチャゴチャっとして本体の奥へ。

初チャレンジにしては、まぁまぁの仕事だったのではないでしょうか。TVアンテナ・VICS・GPSの配線取り回しやリバース信号取出しなど、カーステに比べたら段違いにムズイかな。ヒマがあればおススメって感じですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

ついに!

今まで使っていたTimexを紛失してしまったので、買っちゃったぜ~(*^。^*)

Rimg0031_800x600
SUUNTコア!並行輸入品ヤフオクで¥18000だったhappy02


次のお山が楽しみfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)