カテゴリー「育児」の4件の記事

2015年3月24日 (火)

恐るべし!!

日曜日は、子供達と雪遊びに行ってきました(^_^)v

  • 日にち:2015年3月22日(日)
  • 場所:ホワイトバレースキー場

子守りデーで、ちょうど岡リーダーも家族スキーだという事で混ざっちゃうことにしました。

のんびり朝飯を食べて出発。渋滞も無く9時に到着。ホワイトバレーはお初のゲレンデです。

準備をしていると、カメラを忘れた事に気づく。そして子供達は、靴を忘れやがった(-_-メ)悪い血筋だ(T_T)

仕方ないので、下のボウズのリクエスト通り、スキーをレンタルするハメになった。3人で\8,800の出費となった。ソリならタダだったのに・・・

最初、上のおねーちゃんは、板を履くのも立つことも大変だったが、ちょっと教えたらあっという間に1人でリフトに乗ってスイスイ滑れるようになった(●^o^●)下のボウズは、最初からビビらないってだけで、あまり上達は見られなかった。

岡リーダーが、両津に借りたスノボで特訓を重ねていた。2回目らしいが、スキーをやってるから、曲がり方や止まり方は、教わらなくても理解しているようだった。

オレも午後からは、ボードに履き替えて滑る。先週の芝倉沢が良過ぎただけに、傾斜も雪質も物足らないが、この時期のゲレンデでは仕方ない。上のコースも行ってみたかったが、子供達をほったらかしってわけにもいかんしね。

子供達は、すっかりハマってしまったようで、またスキーに行きたいと言っていた。親としては、色々な経験をさせてやりたいが、平凡な町工場のオヤジとしては、散財は深刻です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

良く頑張った。

夏休みの思い出に子供達と燕岳に行ってきました(^_^)/

  • 日程:2013年8月11日(日)~12日(月)
  • 山名:北アルプス 燕岳(2763m)
  • パーティ:オレ・チビ1号・チビ2号
  • 天気:晴れ

1日目 8/11
本庄(5:30‐8:30)中房温泉(8:45-13:00)合戦小屋(13:00-14:20)燕山荘泊

2日目 8/12
燕岳ピストン(7:30-10:00)燕山荘(10:00-10:30)合戦小屋(10:30-13:00)中房温泉‐昼飯‐温泉‐本庄18:30

朝子供達を起こして、出発。3時間ほどで中房温泉到着。既に駐車場は満車でかなり離れた場所へ路駐する。軽だから良かったがエスカレードだったらたどり着くのも困難だった。

P1130869_800x600_2
下界の喧騒から逃れてきたのに、恐ろしい光景だ。

P1130872_800x600_2
今回は、初のテン泊という事でゴキゲンだ(^_^)/

P1130881_800x600_2

P1130882_800x600_2
合戦小屋。名物のスイカが一切れ800円とボッタくり価格だが意外とみんな食べてる。ウチは当然買いませんが。

P1130887_800x600_2
あともう少し(^_^)/

P1130889_800x600_2
燕山荘に到着するとテン場も激混み(>_<)結局えらい斜めの場所に張る・・・

P1130891_800x600_2
とりあえず乾杯!生大1000円。

P1130894_800x600_2
トンボに夢中(*^。^*)

P1130895_800x600_2
変なオバサン発見(笑)

P1130925_800x600_2
小屋前でパシャリッ(^_^)v

P1130926_800x600_2
ガンバッ!ガンバッ!

P1130930_800x600
喫茶サンルーム

P1130941_800x600_2
ワインでスッカリ出来上がってしまった(酔)

P1130945_800x600_2
テントに戻って夕飯(●^o^●)

P1130946_800x600
ごはんと豚しゃぶ。ウマシッ!(●^o^●)

P1130948_800x600
おやちゅみzzz

P1130964_800x600
トイレで目が覚めたので、そのままご来光を拝む。

P1130991_800x600
カッチョイイ槍ヶ岳。

P1130992_800x600
かなり寝坊して朝食にラーメンを食い、空身で山頂目指し出発。

P1130999_800x600_2
イルカ岩と槍ヶ岳

P1140002_800x600
槍ヶ岳と父子。

P1140025_800x600
花崗岩と砂でとってもイイ雰囲気の山だ!

P1140030_800x600
こいつクライマーになっちゃうのかな?

P1140041_800x600
登頂おめでとう!!!!

P1140054_800x600

P1140056_800x600
山頂付近でサルの群れに会いました。

P1140070_800x600
無事に下山し、お昼はおいしいお蕎麦を食べました。

P1140071_800x600
しゃくなげ荘で温泉。大人400円子供200円と安い。

P1140073_800x600
かき氷を食べて帰路へ。2日間楽しかったね!

子供達は、良く頑張った<(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

男飯

土曜日は、飯を作る人がいなかった上に次の日山なので、ガッツリサラスパで炭水化物摂取punch
何でサラスパかって?ウチになぜかカッペリーニがたくさんあったから(笑)

P1100859_800x600
オクラのサラスパ温玉のせ(^_^)/われながらウマシッhappy02

ウチのギャング達もウマイって言ってた。サンキュー!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

20121118 小野子山

  • 日時:2012年11月18日(日)
  • 天気:晴れ
  • パーティー:オレ+ちび2人

本庄9:00-小野子山登山口10:30-小野子山頂11:45-昼食-下山13:30

朝起きたら天気がいいので、子供と山へ出かけることにする。
地図をあさりテキトーに短くて展望の良さそうな小野子山に決定する。ダッシュで準備をしてセブンで朝食と昼食を買って高速へ。
スマートフォンのナビで迷うこともなく、登山口に到着。路駐して準備して出発。
Rimg0081_800x600Rimg0083_800x600

ちょっと登るとすぐに林道歩き。10分ほど登るとまた登山道。前日の雨でちょっと足元は緩め。

Rimg0091_800x600
木が苦しそう(+o+)

Rimg0095_800x600_640x480


山頂イェ~イ

Rimg0099_800x600_640x480



Rimg0102_800x600_640x480


スカイツリー見えましたsmile

Rimg0103_800x600_640x480


山で食うカップラーメンはウマイhappy02

しかし、ガスを切らしてしまいオレの分は無しっcrying

Rimg0104_800x600_640x480


下山約40分。スカイテルメ渋川で温泉&夕食。渋滞もなく18時過ぎには帰宅。下のちびは風邪気味で調子悪そうにしてたが、山自体は、高低差も少なく子供には良かったみたい。十二ヶ岳、中ノ岳の縦走ルートは、トレラン向きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)