カテゴリー「お買いもの」の11件の記事

2016年1月22日 (金)

上がるよね!

久々のお買いもの報告です(^^)/
以前から使用していたアイゼンですが、紐が固くなってしまい凍ると脱着が困難になってしまうため、買おうとは思っていたけど後回しになっていました。

T051_3
ペツル バサック レバーロックフィル 定価¥24,000税抜
以前、岡リーダーに教わった海外通販サイトで送料込¥15,000で購入(^_^)v約4割引きか。
結局冬合宿には、間に合わなかったけど国内の値上がりがハンパ無いので仕方ない。
良い買い物をしたけど、これ前後のコパがついてる冬靴専用なんで、夏の剱岳とか行くとなると結局紐式を購入しなきゃなんないの(*_*)それは、その時考えよう。

調子こいてヘッデンも新調。BDのストームっての使ってたけどバンドがヨレヨレに伸びてしまい、よく見るとヒビが入っていて防水が危うい。

Photo
ペツル ティカXP 定価¥7,800税抜
これは、いつもの買い物マラソンで2割引きの¥6,800で購入。

アイゼン早く使いってみてーな(^_^)/

春に谷川か八ヶ岳東面か?<(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

ご褒美的な?

先日、マラソンで自己ベストを出したご褒美という訳ではないが、お買いものスイッチが入っちゃいました(-。-)y-゜゜゜

Producthero_0000_alpinisto35alpineg

グレゴリー アルピニスト35
10%引きで¥25,000でゲット!今まで使ってたのは、45Lでアルパインにはデカ過ぎて、しかもメットを被ると雨蓋が後頭部に当たり上を向けないという致命的な欠陥があった。マムートと悩んだが、両津がマムートを買ったので、こちらに決定。前面パネルにアイゼンポケットが付いてる分こっちに傾いてたんだけどね(*^。^*)今までのもまだまだ使えるので、ハイキングやゲレンデ用にしよう!

Photo
ロックテリクス ゴルジュハンマー ¥11,000

昨年の東ゼンで紛失したハンマーを新調しました(T_T)カトサンの持ってるミゾーのミニバイルは高くて買えないのでこれにしました。

トータル¥36,000ほどの出費ですが、ほぼ貯めていたポイントでゲットできました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

いいもん見つけた(^_^)v

無雪期用の軽登山靴がかなりヘタってきた。

Dsc02195_800x600
キャラバンのやつ。名前は忘れた。3万位したかな?
Dsc02196_800x600
5年間使用で500㎞くらい歩いたでしょうか。

色々と物色したが、軽登山靴って冬山やってると思うんだけど、ハッキリ言って何でもイイっ!実際に今履いてるキャラバンは、降雨時は中がビショビショになるし、カッコいいイタリアものは、軽登山靴にしては、高すぎる!

安くていいの無いかなぁ~と思っていたが、以前買ったファイブテンのアプローチシューズ「キャンプフォー」のアッパーがゴアテックスだったら、これで十分なんだけどなぁ~と思っていた。

そんな渦中に、秀山荘の渓流シューズ「忍者」がステルスからビブラムソールに変更された。これは、ファイブテン社と何かあったか?と色々調べてると、なんと数年前にファイブテン社は、アディダス社に買収されていたのです!

ファイブテンのブランド名は残されたものの、円安の影響からか新商品の開発や販促が積極的とは、思えない。

もしや、アディダスでステルスソール?なんて半信半疑で調べたら・・・ナントありましたっ\(^o^)/

ステルスソールにアッパーは待望のゴアテックス!そして低価格(*^。^*)ナント良い事尽くしの1足でしょう!!!山で見かけないのが不思議なくらいですが、即買いです。

Zm1741101
TERREX SCOPE GTX

  • サイズ:28㎝
  • 価格:¥11,000(送料込)

ローカットなので、ショートゲイターでも買ってカバーすれば、岩尾根歩きやテン泊縦走でも十分使えるでしょう!不安要素は雪渓で蹴り込める程度の硬さがあるか(アイゼン付けれるか)?

今後、山ヤの間で3本ラインのシューズを見かけるようになるのかな?

キャラバンは、色々思い出もあるので、好天時のハイキング用に捨てずにとっておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

あったか(*´∇`*)

前からアイスクライミングのビレイ用にユニクロじゃないダウンが欲しかったのです!

でも、無きゃ無いで寒いの我慢すればイイだけなので、贅沢品なのです。

でも買っちゃいました・・・

M4df5067_6270
マーモット グリーンランドバッフルジャケット Lサイズ 765g 定価¥47,000

ヤフオクで¥21,000でゲットです(^▽^)/

重いし、ガサばるし、縦走には向きません。ゲレンデorBC山行にしか使えないので、大切に使おうと思います。o(^o^)o ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

ついに(^_^)v

ついに買ってしまいましたよ~(●^o^●)

安くなるのをじっと待っていましたが、もう10月・・・全然安くならない・・・

このまま冬に突入すれば、今度は品切れの可能性も出てくるので、決断しました。

U2121
ペツル ノミック ¥35,000

U19mlt1
ノミック用 ミニハンマー ¥4,400

ポイントが3万円近くあったので実質1万円弱の出費となりました。まぁポイントが貯まる一方でこれまで浪費してきたという事だが・・・

これで、両手共にノミックで揃える事が出来た(^_^)/やっぱり両手揃ってる方がビジュアル的にもカッコいいし・・・これはオレの中で大事(笑)

これまで岡リーダーに借りてたバイルも何となく愛着が湧いてきてた感じだけど、シャフトカーブが浅い分、何回も指を氷に打ち付けて涙した事も、もう無くなる。

今から冬が待ち遠しい!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

金欠・・・

夏合宿で、沢靴のソールが終わった。

今シーズンは、まだまだ行く予定なので修理不能になる前に張り替えに出す事に。

池袋のショップに行き、店のオヤジに頼むと2週間かかると言われたので、もう一足新品を買う事にした。金がかかる(>_<)トホホ・・・

Rimg0085_800x600
去年買ったのに2シーズンで終わり。フェルトソールは減りが早い・・・

Rimg0088_800x600
接着剤がはみ出してるとかで、B級品扱いで格安で買えました(^_^)v

使い分けが出来るように、次はアクアステルスにしようかな♪

自分で張り替えにも挑戦してみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

まぁまぁ

愛用していたクライミングシューズが擦り切れてしまったので新調しました。

864prod1

スポルティバ パイソン EU42.5 定価\14490

ネットで\13490で購入。Tシャツ同時購入で更に\1000引きだったのでTシャツも購入。

40523377_2

同じメーカーなので、試着せずに買ったらちょっとデカいみたい。モデルによってサイズ感が違うのね・・・

今までのカタナは、リソールに出してゲレンデ専用にします。

Rimg0027_800x600_2


気持ちも新たに修行に励みます<(`^´)>



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

間に合った!

去年の谷川集中で親指の爪が死んでから、アルパイン用に痛くないシューズが欲しいと思ってましたが、遂に買っちゃいました(*^。^*)

861prod1
スポルティバ TCプロ EU43 定価\24150

ネットで2万弱で購入。高い買い物だけど先週末の谷川で早速履いたら痛くな~い!

大満足のショッピングでした(^_^)v

谷川のお話は、また後で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

いけるか?

汁手クライマーの悩みの種は、チョーク選び。

ググって調べたら、フラッシュトのチャンキーチョークというのがイイらしい。

冬の間は乾燥するので必要なかった(年かな?)けど、いよいよ暖かくなってきたので、アマゾンで購入。

Flashedpure

送料込で¥1,635 高級です。

今使ってるのは、ヤフオクで購入した名もない安物なのでオマジナイ程度の効き目。

効果に期待大です。

もったいないので今週末の加須で試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

買っちゃった(*^。^*)

「ボードウェアだと恥ずかしい・・・」こんな風に思う日が来るとは。

ダボッとしてるとハーネスした時に邪魔っ!ってな訳で今まで我慢してたけど、冬ジャケ購入しちゃいました。
ヤフオクで\24000(^_^)v

Yanbo10img574x6001332679317qe02du72
マウンテンハードウェア ドライステインジャケット Lサイズ

まともに買うと6万程しますが、アメリカモデルを個人輸入だったので、値札も$420って付いてましたscissors
これで今シーズンは、雪と氷をガンガン登っちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧